人気ブログランキング |

川崎の写真スタジオ『studio Kiss』のblog
by stkiss
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メイク前のお肌の保湿の大切さ~ファンデーションまでの流れ
久しぶりのブログになります。
街中の木々もだいぶ色づき秋だなと実感。
そろそろお肌にはきつい季節になりましたね。
今日はメイクを始めるまえに欠かせない保湿について
書きたいと思います。

メイクを始める前にしっかりと水分を与える事から始めます。
乾燥から肌を守り化粧崩れもしにくくて保湿は大切なんです。

乾燥肌の方は勿論、混合肌の方、オイリー肌の方 どのタイプのお肌の方にも
共通して大切な事は、しっかりした保湿をすることなんです。

化粧水(肌のタイプ別)―美容液―乳液ー下地―ファンデーションと順番ですが
化粧水を付けるとき、皆様は手で付けますか? コットンを使いますか?
コットンを使っていただくことをおすすめします。
でもコットンを使うと化粧水を使いすぎてしまうので手でつけちゃいますと、
確かにコットンは乾いているので水分をを多く含みます、手のほうが無駄がないようですが
手で化粧水をつけると一瞬潤ったように思えてもすぐ蒸発てしていってしまい、浸透してないんです。
化粧水を含んだがコットンを使うと、手でつけるより時間をかけしっかりつけるので浸透し、潤うんですよ!!
首にもしっかり伸ばしてくださいね。

私の行っていることなんですが、化粧水を含ませるまえに実は
無印良品の海洋深層水を霧ボトルで水分をコットンに含ませてから
化粧水を含ませて使っています。
普通のお水でもいいですが肌水っていうのも薬局などにありますね!
化粧水を多く使わない工夫です。

次に使って欲しいのは美容液です。
保湿したお肌を乾燥しないように肌内に水分をとどめてくれます。

乳液(肌のタイプ別)は最後に更に乾かないように蓋をする役目
というとわかりやすいかも。
そして次にファンデーションがきれいに仕上がるように下地を付けまです。

下地にCCクリームを使うと肌の色を手早く整えてくれるのでおすすめ!!
ファンデーションが少なくても綺麗に仕上がり、少ないから崩れにくいのです。
是非CCクリームを使ってみてくださいね。

CCクリームのCCって(C=カラー C=コントロールとかコンディショニング)ってことで
肌色を整えてくれます。
仕上げはファンデーションです。

長々と書きましたが今日はメイク前の乾燥させない大切なこと、工夫についてでした。
試してみてください。






by stkiss | 2015-11-17 18:11 | メイク洋子の部屋
<< モデルは? 10/11日曜日 高尾駅構内... >>